軽井沢バス転落事故!バス会社はESP(イーエスピー)!原因は居眠り?

キースツアーの企画した、スキー夜行バスツアーですが
軽井沢で事故を起こしてしまい多くの方が犠牲になっています。

キースツアーは数々のツアーを企画する会社でもありますが、バス会社はどこだったのでしょうか。

運転手は居眠りをしていたとしか考えられない状況です
が・・・

キースツアーと軽井沢事故原因のバス会社がどこなのか。



スポンサーリンク







キースツアーが企画している長野県軽井沢志賀高原での
スキーでしたが、

午前2時頃にバスの運転手の居眠り運転により、センターラインをはみだし、そのまま崖から転落するという軽井沢バス事故速報が入ってます。

初めの犠牲者は2人でしたがどんどん増え、20人ほどが犠牲になると思われます。

そして、多くの方が重傷との事でした。

気になるのはキースツアーとバス会社がどのような運営をしていたのか。





バス会社も判明





そして、気になるバスの運行会社ですが、バスは、イーエスピーが運行していたようです。

キースツアーの社長が会見していましたが、
運転手の勤務体制に問題は無かったと言っています。



スポンサーリンク




事故当時の状況




気象庁によると、深夜 02 時の軽井沢町の気温は氷点下 3 度、風速は 3 メートル前後で、レーダーによる観測では、当時、雪や雨は降っていなかったと見られ、路面の凍結もなかったそうです。


それに加え、霧も出ていなかったそうです。

となると事故の原因は居眠りになってしまいますよね。


バスの運行状況に異常があったとしたらまた社会問題になりそうですね。


スキーやスノボーをするのに備えて、夢の中の人が多かったでしょう。

いつも思うのですが、助かる人とそうでない人は何が運命を分けるのでしょうか。

事故の詳しい解明を早くしてほしいですね。

より多くの人が助かりますように。




【関連記事】

軽井沢バス横転事故のバス会社イーエスピーのずさんな管理!運行2日前に行政処分を受けていた!?



スポンサーリンク



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人気記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR